広告

猫と暮らすにはどこがいいのだろう 押上駅周辺編(墨田区)

既に家を探しはじめて1年近く経つわけで、いろいろな街に行っては内覧。周辺をてくてく歩いては住み心地はどうだろうと調べています。というわけで、いままで調べた地域を記録していきたいと思います。まずは墨田区の押上駅周辺について書きます。 スカイツ…

猫と暮らすにはどこがいいのだろう 条件編

どこに引っ越そうかと考えています。都内がいいなあと漠然と思っているのですが、猫と暮らすなるとどこが良いのだろうと悩むところではあります。 とりあえず条件をいろいろと考えると マンション もろもろ込みで3500~4000万円くらいにはおさめたい。 都内…

猫がテレビの上にのる問題を解決したい

猫ってすぐテレビの上にのるじゃないですか。最近の薄型テレビをものともせずのるじゃないですか。あれなんなんでしょうね。 こっちがNHK将棋を見ているのに、綱渡りみたいにしてのるからグラグラするし、怖くて仕方がないです。あとうちの猫は配線をよく噛…

猫が太ったので自動給餌気を導入してダイエットしました

うちの猫が太りまして。 なんだかふっくらしてますね。 お腹のあたりがなかなかすごいことになってますね。 明らかに貫禄が出てきましたね。 トドみたいですね。 これはさすがにまずいということでダイエットをしてもらうことにしました。ちなみにうちの猫は…

猫と住む家のローン審査までしたんですがまたダメでした

あかんかった話を書きたいと思います。あかんかった。 もう既に猫と住む家を探し始めてから1年近くが経過しようとしています。かなりシビアな条件を設定しているため、ほとんどが内見の段階でダメとなってしまうのですが、中にはこれいけるんちゃうの、とい…

引っ越したら猫をバルコニーで遊ばせられないかな

や、難しいのは承知ですし、基本的にやるつもりはないので妄想です。うちはいま全ての窓が磨りガラスになっていて外が見えません。しかしうちの猫は外を眺めるのが好きみたいで、網戸などにして外が見える状況だとずっと外を眺めたり、鳥を威嚇したりしてい…

東京に出てきてはじめて住んだ京成高砂のこと

東京に出てきてはじめてアパートを借りた街は葛飾区の高砂というところでした。京成高砂駅と柴又駅の中間くらいの位置で、どちらの駅にも徒歩10分ほどかかるから、住み始めて少し経った頃に後悔したいのを覚えています。理由は特になかったような気がします…

やっぱりキャットウォークをつけたい

もともと引っ越す理由のひとつは猫がのびのび暮らしてほしいなあという気持ちからでして、猫がだだだーっと走り回っては棚の角にぶつかったりしていて、それを見ているとなんかゴメンとなって、だから僕は家を探しているわけです。 これは実家に連れて行った…

猫の多頭飼いできるマンションは意外と少ない

猫を2匹以上飼いたいと考えている人は多いですよね。僕もです。やっぱり1匹だと寂しそうだし、遊び相手もほしいだろうし。ということで多頭飼いできる物件を探そうとしても、これがまったくないという現実。猫好きはいつだって現実に直面するのです。 ペット…

猫と暮らす物件をインターネットで探す2

実際にペット可物件を検索してみます。 HOME'Sで都内23区にしぼり検索してみたところ、 5,588件の中古マンションが出てきました。 これに「ペット相談可」という条件を入れてみると いっきに半分以下になります。悲しくなりますね。都内中古マンションの選択…

猫と暮らす物件をインターネットで探す

書き忘れていましたが都内です。都内には物件はたくさんあります。お値段さえ気にしなければいくらでも良い物件はありますね。お値段さえ気にしなければ。 そういうわけで、まずは王道のインターネットを活用した探し方をしました。 suumo.jp www.homes.co.j…

猫と暮らす家を探しています

こんにちは。ブログのタイトル通りなのですが、猫と暮らす家を探しています。 ちなみに猫はこんなやつです。 施設からうちに来た初日で浮かれて自撮りしてます。 寝相がおかしいですね。 いまではすっかり大きくなったのですが、ブログ初日なので猫も初日を…